(後半に真面目に症例解説もします)
数分早上がりをしてホラー映画を観に行った。勤務医だとこれでお給料を引かれたり怒られるが、もう自分が開業医だからそんなシチュエーションがなく安心。
六本木ヒルズで19時からの1日一回きり、のスキナマリンクという映画。
ネタバレになるので、観にいく予定のある人は読まないでください。
有名な映画でも話題作でもないかもしれませんが。。。
全然面白くないのだけれど、最初から細胞活性を促している?ようなノイズが流れ続けて、変な周波数に晒されたせいか異常に眠くなった。
私が頑張って開業準備をしたり、スタッフさんの施術をしているから疲れているのかと肯定的に考えていたら、昼間何にもしてない無職の友達も同様に眠くなっていた。
考察をしながら帰宅したけれど、怖いことが起きているのではなく、ケビンの脳内の夢落ちもしくは病気によりケビン視点ではああいう悪夢が繰り広げられている説(そうだとすると、最後の562日目、という変にリアルな日にちの変化は一体?)もある。最後はアメリカらしく「怖いやろ?」というシーンで我々をタコ殴りにしてきた。
観客もわずか6名ほどで、終わった瞬間「???」という謎の連帯感に満ちた反応があって面白かった。
19時から映画が始まるので、美容外科で働いてる人は数分仕事を早上がりしてください。
さて、ナースさんのメーラーファット除去と横幅縮小のオペをしました。

一度メーラーは施術歴があるのですが、左右差と、量の減りが甘いので気になるということでした。
終始笑顔の人なので、筋肉の発達も大きく、真っ平にすることは無理そうだったので、うまいこと頬骨が張って見えすぎないように5ccほど吸引してほうれい線が目立たないように引き上げました。
まだ若いので、たるみがあるわけではないですがメーラーファットと筋肉でほうれい線が深くなっているタイプだったので、オペでできるところまで補正して、後日ショッピングリフトとほうれい線ヒアルで対処するのがベストと考えました。

直後にしてはいい感じかと思います。完成が楽しみですね。
ではまた!